そこが知りたい!シリーズ

誰もが知りたいのに、なかなか教えてくれないレアな内容を暴露しています。
これを知るだけで劇的に稼げるようになるテクニックから、ちょっとしたおもしろエピソードまで、こっそり教えます(^^)




アウトプットの意味、わかってる?これが成果に直結するアウトプットの方法!

out00

<目次>

間違った使い方をされやすいアウトプットもっとも簡単にできるアウトプットは「記事を書くこと」アウトプットはインプットと対でなければならないこれがアフィリエイト成功のゴールデンパターンよいアウトプットは「自発的」であるまとめ

間違った使い方をされやすいアウトプット

ビジネスの世界においてよく使われる言葉、アウトプット

でもいまいちアウトプットの意味がわからない方も

多いのではないでしょうか。

アウトプットとは、自身の取得した知識・経験を、

成果や結果につなげることを意味します。

つまり、自分の学んだ成果を元に、次の行動を

していく事をアウトプットと言うのですが、

このアウトプットという言葉、ネットビジネスでは

どうも変な使われ方をしている時があります。

メルマガなどを読んでいると、

「この内容について感想を下さいね。そうやって

自分の考えをアウトプットをすることは非常に大事ですよ」

というセリフを見かけます。

また、高額教材の案内動画で、

「この動画を見た感想をコメント欄に書いて下さい。

あなたの感想をアウトプットすることで、成功に近づきますよ」

なんてセールスレターも見かけます。

しかし、僕個人の感想としては、これはアウトプットなのか?と

疑問を感じています。

アウトプットという言葉は、元は「発信する・出力する」という

意味なのですが、ただ発信すればいいというものではありません。

アウトプットが重要だと言われるのには、

ちゃんとした理由があるのです。

では、正しいアウトプットとは何か。

本当に成功するためのアウトプットとは何なのか

今回は説明したいと思います。

もっとも簡単にできるアウトプットは「記事を書くこと」

アフィリエイトでもっとも簡単に

アウトプットする方法は、記事を書くことです。

例えば、ダイエット関連商品をアフィリエイトしたいなら、

まずは、ダイエットについての情報をしっかりと

調べなければいけません。

ネットで検索したり、ダイエット関連の本を読んだりして

とにかくたくさんの情報を得る必要があります。

ダイエットの商品は星の数ほどありますし、

手法も効果もさまざまですから、それも調べなければいけません。

この調べる行為を「インプット」といいます。

簡単に言えば、勉強すること、吸収する事ですね。

しかし、実は知識というものは、

ただ単にインプットしただけでは、なかなか脳に定着しません。

本で読んだだけの知識は、使わなければ

あっという間に忘れてしまうのです。

そこで必要になるのが、「アウトプット」です。

アウトプットが大事だと言われるのは、

インプットしたものを脳に定着させるのに必要な行為だからなのです。

アフィリエイトにおいては、記事を書くという行為が

もっとも簡単にアウトプットできる方法です。

あなたが得た知識を記事にするためには、

それらの情報を整理して、どういう順番で書くか、

どうすれば読者にわかりやすく伝えられるか、

など色々と考えながら記事の構成を練らなければいけません。

そうやって考えながら書く事で、ぼんやりしていた情報が

自分の中で整理され、本当に自分のものとして定着します。

inout00

それと同時に、自分が書いた記事が完全に

オリジナルな自分の成果物として残り、

あなたの資産にもなります。

アフィリエイターにとって、記事=資産なのです。

アウトプットはインプットと対でなければならない

アウトプットをするためには、必ずインプットが必要です。

誰もが最初から知識を持っているわけではありません。

ゼロの状態から成長し、成果を残していくためには、

学び、経験する事が不可欠です。

知識も経験も少ないにも関わらず、今の自分の

知っていることだけでアウトプットをしようと

思っても、たいした結果は残せません。

何も調べずに記事を書いても、なんの成長も伴いませんし、

人に興味を持ってもらえる記事なんてかけません。

自分で調べ、自分自身が「そうだったのか!」と

新しい発見に出会うからこそ、その感動を人にも伝えたい、

この発見を記事に書きたいと思うのです。

そうした感動を記事にしていけば、

人の心にも響くよい記事が書けるのです。

インプットなくしてアウトプットはないのです。

これがアフィリエイト成功のゴールデンパターン

これまでの流れを整理するとこうなります。

1.記事を書きたい
2.記事を書くほどの知識がない
3.たくさんの情報を調べる
4.情報を整理する
5.記事を書く
6.知識が定着する
7.記事が成果物として残る
8.もっとたくさん記事を書く
9.たくさんの情報を提供するダイエットブログが完成する
10.収入が入ってくるようになる

これがアフィリエイトで成功するゴールデンパターンです。

アフィリエイトを始めたての頃は

何も知らなかったあなたも、毎日たくさん情報を調べ、

知識を得て、記事にしてアウトプットしていく。

それによって知識も定着し、記事もどんどん増えていく。

最初はアクセスも収入もない時期が続きますが、

インプットとアウトプットを繰り返して

積み上げていくうちに、気がつけば立派なブログとして

成果物が残り、アクセスも集まるようになり、

月に10万、20万の収入が得られるようになっている。

正しいアウトプットとは、こうした流れで自分の成長に

貢献してくれ、なおかつ資産も残してくれるものの事なのです。

よいアウトプットは「自発的」である

正しくアウトプットできているなら、すべての行動が

自発的に行われているはずです。

人に促されて起こすアクションに、アウトプットの要素はありません。

スポーツでも勉強でもそうですが、

人にやらされている事は、なかなか身につきませんよね。

自発的に取り組むからこそ、

自分も成長し、レベルの高い成果物もできるのです。

まとめ

アウトプットが大事だと言われるのは、

インプットした情報を自分のものにするために必ず必要だからです。

本ばかり読んでいても、その後アウトプットしなければ決して身につきません。

ノウハウ本を山ほど読んでいても、何も実践しなければ

なんの意味もありません。

今、世の中にはものすごい数のノウハウ本が出ていますが、

成功者の数がそれに比例しているかと言うと、

全然そんな事はありません。

それはなぜかと言うと、ちゃんとアウトプットできている人が少ないからです。

インプットしたら、必ずアウトプットする。

アフィリエイトで言えば、調べた情報をしっかりと

整理して自分の言葉で記事にする。

これをコツコツと実践していけば、成功は全然

難しいことではありません。

ぜひ実践して、稼げるアフィリエイターになって下さいね。

それでは、コウジでした!


この記事がお役に立てましたら、
シェアやお気に入りに追加してくれると嬉しいです(^^)

~合わせて読みたい!同じカテゴリーの記事~

コメント

  1. 大地 より:

    コウジさん、初めまして。
    ブログランキングから来ました、大地です。

    アウトプットとインプットに関する重要な記事でした。
    この2つは対でどちらが欠けてもダメですよね!
    アフィリエイトで成功するためには大量のインプットとアウトプット
    これに限りますね。

    なおかつそこに『自発性』が必要。
    まったくその通りだと思います。
    大事なことを改めて確認することができました!
    ありがとうございます。
    ブログ応援していきます。

    • koukou5023 より:

      大地さん
      はじめまして(^^)
      コメントありがとうございます。
      アフィリエイトで成功するには、必ずアウトプットしないと
      収入には繋がりませんよね。
      吸収したものを今度は自分の言葉で発信する。
      これがアウトプットであり、相手に促されてコメントをする事は
      アウトプットとは言いませんよね。
      応援ありがとうございます(^^)
      こちらもお邪魔させて頂きますね!