そこが知りたい!シリーズ

誰もが知りたいのに、なかなか教えてくれないレアな内容を暴露しています。
これを知るだけで劇的に稼げるようになるテクニックから、ちょっとしたおもしろエピソードまで、こっそり教えます(^^)




リスクヘッジせよ!YOUTUBEだけでは危険!

uso

<目次>

ひとつのプラットフォームに依存する事の危険性アフィリエイトの魅力は「プラットフォームに依存しないこと」2本の柱を持て!リスクヘッジの重要性アフィリエイトのすべてが分かる無料講座

ひとつのプラットフォームに依存する事の危険性

YOUTBEで稼ぐという事は、

YOUTUBEというプラットフォームに依存する

という事です。

しかし、YOUBUE1本で勝負するのは、非常にリスクがあります。

 ・もし、あなたのチャンネルが削除されたら?

 ・もし、あなたのアドセンスアカウントが削除されたら?

 ・もし、YOUTUBEがサービスをやめたら?

昨日まで積み上げてきたものが、一瞬にしてなくなります。

ひとつのプラットフォームに依存するということは、

常にそのリスクを抱える事になります。

僕もYOUTUBEで稼がせてもらってきましたが、

何度もチャンネルや動画の削除を受け、

そのたびに心臓が止まる思いをしました。

channneru

しかも、なぜ削除されたかが全く理由のわからないものもあり、

いくら異議を申し立てても相手にすらしてもらえませんでした。

残念ながらYOUTUBEというプラットフォームは、そういう一方的な側面も持っています。

ですからひとつのプラットフォームに依存するのは危険です。

YOUTUBEで稼げている人は、稼げているうちにもうひとつの柱を作りませんか?

YOUTUBEで稼げていない人は、新しい柱を作りませんか?

そのもうひとつの柱が「アフィリエイト」です。

アフィリエイトの魅力は「プラットフォームに依存しないこと」

アフィリエイトの一番の魅力は、

「プラットフォームに依存しない事」です。

あなたが自分で構築したブログは、

誰かに削除されたりする事はありません。

それでいて、無料で始められます。

しかも、YOUTUBEもアフィリエイトも、

すべき事は非常によくにています。

投稿するのが動画か記事かの違いで、

広告を表示させて収益化するところも、基本的な考え方は同じです。

なので、YOUTUBEに取り組んできた人には、

アフィリエイトは取り組みやすいネットビジネスです。

僕も、一度アフィリエイトで挫折した後、

YOUTUBEに取り組んだ事がよい経験となり、

アフィリエイトでの成功も果たしています。

2本の柱を持て!リスクヘッジの重要性

ネットビジネスで稼いでいる人は、必ずリスクヘッジをしています。

リスクヘッジとは、収入の柱となるものを

一箇所に集中せずに複数に分散して、

万が一ひとつがだめになっても

大丈夫なようにしておく事をいいます。

よく、YOUTUBEで

「複数のチャンネルに分散する」のが

リスクヘッジだと勘違いされている方がいますが、これは間違いです。

YOUTUBEでは、チャンネルをまたいでいても、

同一人物だと特定されてしまいます。

例えば3つのチャンネルを運営しているとします。

そしてそれぞれひとつずつ、ペナルティを

受けたとしても累積で3つのペナルティとなり、

最悪3つともチャンネル削除という、厳しい処分をされる事もあります。

(じっさい、僕はこれを受けました)

僕は当初、他の人のブログで

「チャンネルを分けてリスクヘッジしよう」

という記事を読んで真に受けていたのですが、

まったくのデタラメでした。

ひとつのアドセンスアカウントを使っていれば、

いくらチャンネルを分けても全く無駄です。

ではアドセンスを複数に分ければいいかというと、

複数のアドセンスアカウント所有は禁止されています。

すなわち、

YOUTUBE内でのリスクヘッジは不可能と言うことです。

さらに、Youtubeはとりわけ規約が厳しいことでも有名です。

もちろん不正をしている人にたいして

厳しくする分には問題ないのですが、

厄介なのは

何もしていないのにぺエナルティを受けることが少なくない

という事です。

Youtubeの動画投稿数は、全世界で途方もない数です。

当然、そのひとつひとつを丁寧にチェックすることはできません。

そのため、Youtubeはそれらを自動で検出するよう

システムを組んでいます。

しかし、そのシステムははっきり言って

不完全です。

例えば、人の動画をそのまま丸パクリして、

チャンネルごとコピーする不正が横行しています。

それを自動で検出するのはいいのですが、

オリジナルのほうを削除するという

理解できないミスを犯します。

有名なユーチューバーでさえ、

日々チャンネルの削除に怯えています。

実際、誤BAN(間違って削除されること)も

しょっちゅう起こっています。

チャンネルを増やせば増やすほど、

動画を増やせば増やすほどペナルティを

受ける可能性は高くなります。

僕もYoutubeだけで生活していた頃は、

本当に悩みました。

もっと収入を増やしたいと思えば、

基本的には動画を増やすかチャンネルを増やすかの2択になります。

しかし、動画やチャンネルを増やしたせいで、

思わぬペナルティを受けて

全てが台無しになる可能性もあります。

結局、Youtubeで稼げるようになっても

毎日ビクビクする事になってしまうのです。

有名ユーチューバーのシバターさんも

言っています。

「ユーチューバーほど不安定な職業はない。

ユーチューバーなんてなるもんじゃないよ」と。

僕もまったくの同意見です。

Youtubeで稼ぐのはいいですが、

Youtubeだけに頼るのは絶対に危険です。

ですから、自分の身は自分で守らなくてはいけません。

リスクヘッジという考え方は非常に重要なのです。

その点、アフィリエイトは、広告収入を生業とする意味で

Youtubeとの共通点が多く、

降り組みやすいビジネスです。

他のネットビジネスもありますが、

ジャンルが違いすぎると、ゼロからのスタートになるので大変だと思います。

転売やせどりなどは、労働力も必要になりますし、

FXなどの投資系もギャンブル的要素が強く、

失敗するリスクが高いです。

ですので、方向性の非常に近いアフィリエイトがお勧めです。

YOUTUBEを経験していれば、

アフィリエイトの理解は早いと思います。

ぜひ、YOUTUBE以外の収入源を確保して、

リスクヘッジをする事をお勧めします。

興味がある方は、ぜひ無料のアフィリエイト講座を読んでみて下さい。

それでは、コウジでした!

アフィリエイトのすべてが分かる無料講座

アフィリエイトの全てがわかる無料講座です。今すぐに始められます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事がお役に立てましたら、
シェアやお気に入りに追加してくれると嬉しいです(^^)

~合わせて読みたい!同じカテゴリーの記事~